teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


確かに!

 投稿者:くろねこメール  投稿日:2010年 9月22日(水)09時55分48秒
  日本で、一番おいしい黒豆の産地そばに住んでいます。
うちは農家ではないですが、この時期は、知り合いが枝豆用の黒豆を届けてくれます。
これがまた旨いんだ~。

名古屋のライブ、いいですねー。
11月に、男友達と福田重雄さんのピアノを聴きに行くかどうか、検討中です。
旦那は行け行けというのですが、高速で一時間。まー運転するのはわたしじゃないけど…遠いかな、と。

関西出張、多いんですか?
うちは、新大阪から、北近畿で一時間ほどのところにあります。
ちょっと距離ありますが、ありきたりの風景が美しいところなので、時間があったら、お寄りください。
あ、家族旅行で関西なんて時も、離れがあるのでどうぞ。
ちょっと不便な離れですが、拠点にするのには良いらしく、毎年のように甥っ子が来ています。
まー築50年ものなので、レトロですよ。
 
 

おおお~

 投稿者:マスダ米笑メール  投稿日:2010年 9月20日(月)23時35分52秒
  くろねこさん、久しぶり!
元気そうでなによりです。
兵庫のどまんなかに住んでるんですね。
丹波といえば「黒大豆」?

JAZZは生演奏と、あと自分で(下手でも)楽器を演奏するのが楽しいよ~。

あいかわらず茨城県北に生息している私です。
今週は、四日市出張に絡めて名古屋あたりでライブ観戦したいな。
 

お久しぶりです

 投稿者:くろねこメール  投稿日:2010年 9月13日(月)15時43分29秒
  もう、ずいぶん以前に、一度だけライブにご一緒させていただいたくろねこです。
その後、失礼なメールをお送りして以来、ご連絡するのも気が引けておりました。
憶えていらっしゃいますでしょうか?

私は47歳の時に30年付き合った友人と結婚して、今は兵庫県の丹波市に生息しています。
実家も田舎だとは思っていましたが、こちらはもっと田舎でした。。。
ライブハウスというものが、全くありません。
神戸あたりに出れば、いくらでもあるのでしょうが、ちょうど兵庫のど真ん中。出かけていくのもおっくうです。

米笑さんが、羨ましいです。
あ~~、生で聴きたい!
 

その後いかがですか

 投稿者:こうぞうメール  投稿日:2006年 7月30日(日)18時44分16秒
  こうぞうです。米笑さんその後いかがですか。小生相変わらずフィリピンの離島生活です。
まあどうにかこうにかやっています。中々日本に帰る機会も無く(特に帰りたくは無い?)
やしの木の下で暮らしています。あとどのくらいここにいるやらです。今年は特に夏休みもとらず仕事をやっています。

なんだか公開メールみたくなってしまいましたが日本で会える日を楽しみにしております。
 

世界杯

 投稿者:こうぞうメール  投稿日:2006年 6月13日(火)09時09分48秒
  フィリピンの某離島でも見ておりました。PAYBYVIEWで。
最初はワインなど飲んで余裕で見ておりましたが、同点、逆転になった段階で
小生は頭にきて寝ました。しばらくすると隣室で大きな物音が、、、
かみさんが3点目に激怒して、いすなど手当たり次第に投げまくった音でした。
 

お疲れ様でした

 投稿者:やぎメール  投稿日:2006年 4月 1日(土)16時11分42秒
  先日はどうもでした。今頃は機上の人かな?
いろいろ喋ったけどあんまり覚えてない(笑)。iPod話は本家で。
それにしても、あそこの店は美味かった。煮込みはもちろん、烏賊の一夜干しとか、煮凝りとか。テリーヌが品切れで食べられなかったのはちょっと痛手だな。まあ、最後は神亀のお燗ばっかり呑んでたような気もしますが。

http://www.yamariki.com/framepage.htm

http://www.yamariki.com/
 

お世話になりました。

 投稿者:こうぞうメール  投稿日:2006年 3月30日(木)20時15分6秒
  出張中一緒に飲んでくれたYAGIさん、電話で参加の米笑さん。どうもありがとうございました。なかなか活発な議論がなされた?と思っております。またの機会を楽しみにしております。小生現在九州に潜伏中ですが、近日某国に渡航いたします。
では。
 

東京出張

 投稿者:こうぞうメール  投稿日:2006年 3月18日(土)17時05分36秒
  月末に東京出張。
久々に日本の土を踏む。
前回「飲みましょう」などといってすっぽかした方すみません。
時間見つけて電話します。
 

陽だまり堂

 投稿者:マスダ米笑メール  投稿日:2006年 3月 4日(土)15時55分34秒
  猫雑貨のお店”陽だまり堂”
http://blog.livedoor.jp/neko_hidamaridou/archives/18628316.html
日立駅前のイトーヨーカ堂のそばにあります。
開店一周年を迎え、ますます可愛い猫グッズがいっぱい。
発送もしてくれます。
http://blog.livedoor.jp/neko_hidamaridou/
 

古いスピーカーが主役

 投稿者:マスダ米笑メール  投稿日:2006年 1月22日(日)18時57分41秒
  ラフォーレ「グランバザール」のCMで、
かつて拙宅にあったような古いスピーカーが多数積みあがっています。
http://www.laforet.ne.jp/special/512gbazar/harajuku/live4.html
さて、この画像を見て、興味を示す人、というのは、
日本に何人いるのかな・・・
 

レンタル掲示板
/9