teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


掲示板が引っ越しましたよ。

 投稿者:ひょうりゅう  投稿日:2009年 8月21日(金)01時00分8秒
  新掲示板はこちら↓
http://8901.teacup.com/hyoryu/bbs?
画像も貼れます。よろしく。
 
 

本に埋もれる

 投稿者:郷田ほづみファン  投稿日:2008年 6月19日(木)13時31分50秒
  漂流さん~、Eもんさんのアドレスを紛失してしまったので教えて下さい(^_^;)

あと、今度の地震で本に埋もれて亡くなっていた仙台の男性が先日発見されたそうです。本には気をつけて下さいね。
激烈美味いピザの店見つけたので今度行く店のリストに入れました。時間ある時連絡下さいね~(強制?)
 

ご無事で何より。

 投稿者:漂流ガイ  投稿日:2008年 6月18日(水)01時12分9秒
  >ほづみファン様
姉さんも無事で何より。

>角田
お。こりゃ、イカしてるんじゃないッスか?
そそられるッス。
 

(無題)

 投稿者:郷田ほづみファン  投稿日:2008年 6月16日(月)01時20分52秒
  大きな被害なさそで良かったっス。うちはライディーンの顔面パーツとヘリのローターが・・・。だから隙間という隙間を見つけてロボットを飾るのはよせと何度も言っているだろうに。
わたしの被害はほぼありませんでした。箱入り万歳。
でも県北は・・・もう酷すぎるよ。

漂流さん、今度は角田のグルメツアーだ!
大盛り激ウマ店!
稀少豚ルイビ豚!
さらにジャズのライブやってるらしいよ?
エバンス’89
http://evans89.web.fc2.com/index.html

生きてるだけでもめっけもん。
 

二日酔いかと思った

 投稿者:漂流  投稿日:2008年 6月14日(土)09時16分54秒
  揺れた揺れた。
買い置きのキットが全部崩れ落ちた。
電話つながりにくい状況。
とりあえず、オレは無事です。
 

さらばシベリア超特急

 投稿者:漂流  投稿日:2008年 6月14日(土)00時20分32秒
  水野ッチ、死去。
オレ的には水曜ロードショーのオッサン。
彼の顔に重なるのは、ニーノ・ロータのトランペット。
さらばシベリア超特急。
 

昭和臭

 投稿者:漂流ガイ  投稿日:2008年 5月18日(日)17時49分54秒
  >塚田氏
名前は知りませなんだが、手がけた仕事は、全て我らにジャストミートの番組ばかり。
巷にあふれる昭和臭の一つ、とくくるのは容易いが、そいつらこそが我らの青春であったのも、また事実。
「昭和の弔い板」、喜んで引き受けましょう(「介錯板」でもいいか)<m(__)m>
 

塚田茂さん。

 投稿者:あゐはら。  投稿日:2008年 5月16日(金)21時53分47秒
  放送作家の塚田茂さんが亡くなった。

私にとっては、小学生の頃NHKの子ども情報番組「600こちら情報部」の
金曜日「なんでも相談」で、テレビに関する質問を答えていたオジサンである。
そして、小学校の音楽の副読本で「銀色の道」という
ザ・ピーナッツの歌っていた唄の作詞が同じだと気付いた。
「いろいろやってる人なんだな」位にしか当時は思わなかった。

事実、本当に本当に
いろいろな当時のテレビ番組の構成を担当している人だったのだ。
「8時だョ!全員集合」「シャボン玉ホリデー」
「カックラキン大放送」「ひらけ!ポンキッキ」
「スタードッキリマル秘報告」
「クイズ ドレミファドン!」・・・・

自分がテレビを見ていた時代、裏でテレビの構成を必死になって作っていた人だ。

ハナ肇とクレージーキャッツの曲も作詞している。(「めんどうみたヨ」など)

(なんか訃報板的に利用させてもらってますが・・・)

漂流さんなら世代的にわかると思うので・・・

合掌。
 

その名は知らずとも

 投稿者:漂流ガイ  投稿日:2008年 3月12日(水)23時29分41秒
  〉スノーク
あぁ。そういやそうだ。「ムーミンパパ」って言うときも、フツーじゃない。
「ンムゥミンパッパッ」って発音するのな。好きだったな。
声優って、「名前は知らないけど、アノ声の人」って認識だよね。一般的には。
でも、その認識を「声優冥利」と思ってる人も多いみたいだね。
そういう事で考えれば、広川太一郎さん的には「声優冥利に尽きる」大活躍だったのでは。
まぁ、勝手な解釈だけど、希代の名優であった事に間違いはないでしょう。
 

なんと!いやしくも王立アカデミーをでたこのスノークが!

 投稿者:あゐはら。  投稿日:2008年 3月 9日(日)19時19分18秒
  >広川太一郎
かつて、これほどまでにてんこ盛りに盛り上がった声優が
居ただろうか渡り廊下。
「声優」「アドリブ」で自分検索エンジンかけると「広川太一郎」が真っ先にヒットします。

テレビのナレーションなんかで、こっそり繰り出すアドリブに毎度シビレておりました。
CMだって、ものすごい数こなしてたよね・・・

合掌。
 

レンタル掲示板
/10