teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お知らせ・・・

 投稿者:奏子  投稿日:2017年11月 3日(金)10時04分3秒
  突然ですが、お知らせです。

私は同じクラスになったことありませんが、
3ー4だった吉田理奈さんが急逝されたそうです。
ダンナ様が本人携帯のパスワードが分からず、
本人の友人に連絡が取れないとのことで
三高同窓生に拡散希望が回って来ました。

もしお近くに友達がいたら、連絡をお願いします。
 
 

補足(ウィスキーについて)

 投稿者:かつとも  投稿日:2017年 8月27日(日)10時17分46秒
  2次会のユウスケさんお勧め高級バーでは、
かなこさん以外のメンバーは、アルコール度数50%以上の高級ウィスキーを、
ストレートで飲みました(田村君はロックだったかな)。

そこの店で、水(1滴ずつウィスキーにたらして味を変えておいしくするため)がついていて、
そこで個人的には初めて、ウィスキーに水をたらしたらおいしくなる、
という話を聞きました。

つくばに帰って科学ニュース欄をみたら、
ウィスキーネタ(1つ前の投稿;下)があって驚きました。

この間来なかったメンバーのための情報です。
 

もりおか

 投稿者:かつとも  投稿日:2017年 8月27日(日)10時07分59秒
  久しぶりにみんなに会えて、とても楽しかったです。
激辛ラーメンはその後、特に影響はなかったよ。
ヒートしなかったし、体調もとてもよく、盛岡では快適に過ごせました。
アレは、いい締めだった。

ウィスキーについて、タイムリーなネタです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000022-it_nlab-sci
「ウイスキーに水をたらすとおいしくなる理由 スウェーデンの大学が研究」
ウィスキーに水をたらしたらおいしくなる、って一般的な話だったんだね。
本当に知りませんでした。

また、集まりたいね。
 

おー

 投稿者:とし  投稿日:2017年 8月24日(木)11時44分23秒
  てらうらと久々だったのでよかったわ。絶妙のタイミングの電話に感動したね。
キャンプはスタート時ごとうひろおーやたむらけーじの5人。家族想いのけーじは日帰り。
降雨もあったけどタープ下で虫もあまり来ず快適にやれたよー。
広い常設テント内で卒業アルバム写真見ながら振り返り。
鳥の丸焼きも上手にできた。俺はその日の午前中(なので一緒に飲んだ次の日すぐ)
に判明した俺的にショッッキングな事実を暴露。まあ会った時話すわ。周りが若干固まった?

飲み会はキャンプメンバー5人にかな子さんかつともゆーすけ加えて8人。結構みんなすぐ揃った。
一次会は居酒屋  二次会はゆうすけ奢りで高級バー、三次会 長浜ラーメン。

みんなの軽い近況は俺的には下記の通り。
ゆうすけはソロソロ体大事にしないと、娘の成人前にお迎えきそう。獣用薬はダメ!ゼッタイ!
たむらはプジョー乗りに路線変更
かつともは、三次会で激辛のつけ麺を涙目で完食。二日後のお通じどうだった?
かなこさんと仙台組の情報は大丈夫だよね。

そんなとこ。
次はファミスタ負けねーから。
 

(無題)

 投稿者:てらうら  投稿日:2017年 8月19日(土)21時48分43秒
  かなこさん、ごとうくん、この前は時間を調整してくれてありがとう!!
久しぶりに会えて、楽しかったです。
また、次もぜひよろしくお願いします。

キャンプ、飲み会はどうだった?
報告待ってます。
 

今日の飲み会

 投稿者:とし  投稿日:2017年 8月13日(日)12時35分12秒
  かなこさんチョイス。

海鮮個室居酒屋 魚べゑ
CT33ビル2階
18時
大通りのミスドそばですー。
 

13日の飲み会

 投稿者:とし  投稿日:2017年 8月11日(金)18時41分31秒
  明日は雨だがキャンプやる予定。13日の飲み参加はキャンプ泊参加者4人と、けーじ確定、かつともとユースケは保留中、かなこさんもokだよね。あとはー?
場所決めて周知するけど、盛岡市内でオススメある?
 

すまねー

 投稿者:とし  投稿日:2017年 8月11日(金)18時36分22秒
  今日はアニキが休みなので、参加できませぬ。。  

(無題)

 投稿者:てらうら  投稿日:2017年 8月11日(金)14時04分46秒
  11日は、予定が合わなくて残念!!
18時ころから、かなこさんと大通り付近にいますので、時間がある方は連絡ください。

キャンプ楽しんでね!
 

キャンプ不参加、飲み会参加

 投稿者:ユウスケ  投稿日:2017年 8月 9日(水)19時38分0秒
  13日飲み会は参加したいけど、青森に行って帰って来るのが何時なのか分からないから当日連絡で。
12日はまだ仕事日で夜は何時になるか分からないのと、次の日朝早く青森に行くので、キャンプは残念ながら行けません。
 

レンタル掲示板
/63