teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:七味  投稿日:2007年 9月20日(木)18時41分56秒
  はじめてかきこませていただきます、七味です。

いつもorangenoise shortcutさんの音楽を毎日聴いてます。
(嘘かと思われるでしょうが、本当です。)
onscさんは本当に素晴らしい音楽ばかりを作っていて、
本当に、本当に大好きです。
なのに活動停止だなんて……唐突でビックリしました。

でもそれは、皆さんで相談して決めた事でしょうし、
本当に哀しいですけど 仕様が無いですよね…。
また、杉本さんの活動を楽しみにしております。
もちろん、杉田さんのご活躍も…。

CDもコンプリート(笑)するほど、
大好きなので、これからorangenoiseじゃなくても頑張って下さい。

応援してます。
 
 

ありがとうONSC!

 投稿者:kuni  投稿日:2007年 9月19日(水)00時19分10秒
  活動休止、驚きました。
少し早いですけれど、5年間お疲れさまでした。

私が初めて杉本さんの音楽を耳にしたのは、もう7年ほど前のことです。
聴いていて、本当に心がウキウキしたのを覚えています。
それ以来、ずっとずっと、大好きでした。
大阪のライブで、初めて杉本さん御本人にお会いできた時は、とても感激しました。
(ちなみに他のバンドのサポートでパーカッションをされてました)
その時に戴いたサインは、今も大事な宝物です。

杉本さんの音楽は、私に、沢山の素晴らしいものを与えて下さいました。
そしてそのひとつひとつが、今の私と、これからの私を、作っていくのでしょう。
活動休止は、もちろん残念で淋しいですが、これからもずっとずっと応援しています。

私は今年の年末からフランスへ留学が決まっているため、1月のライブには行けないのですが(本当に哀しいです…)遠い地より、ライブ会場までありったけの思いを飛ばしますね。
覚悟と、勇気と、そしてONSCの音楽を持って、むこうで私も頑張ります!

ありがとうONSC!そして、これからもどうぞよろしく!
 

(無題)

 投稿者:saya  投稿日:2007年 9月18日(火)22時52分52秒
  こんにちわ。
休止の報にはホントに驚きました。
解散じゃないのでやや安堵しつつも当分ONSCが見れなくなる(2008年以降ですけど)のは
ファンとして非常にさびしいです。
大学受験の頃にONSCに出会って以来、
大学卒業間近の今までずっと、私の中でONSCは最高のアーティストでした。
たぶんこれからも最高のアーティストだと思っています。
いつかまた復活する日を待っています。
そしてもちろんこれからのメンバーの皆様の活躍も応援しています。

舌足らずな文章ですいません。最後に一言、
素敵な歌を届けてくださって、ありがとうございました。
 

驚きました。

 投稿者:K.J  投稿日:2007年 9月18日(火)22時12分9秒
  こんにちは。ONSCのBBSに書き込むのは相当久しぶりになります。
今回の活動休止の件を知り、びっくりするやら、寂しいやら…といった心境です。
思えばONSCを応援してきてはや5年、色々勉強させられたことや、
何より杉さんの音楽を通して、他にも色々なすばらしい音楽に出会えたこと、
また自分自身も音楽に触れるキッカケができたこと、
とても感謝しています。
杉さんの音楽がなかったら、きっと私は「音楽食わず嫌い」のままで大人になっていたことでしょう。
これまでも、これからもONSCの曲を大切に聴いて、
最後のライブ、もしも行けるなら、行きたいと思います。
長い間、メンバーの皆様もお疲れさまでした。
これからも、杉さんらしく、新しいご活躍を祈って、応援してます。

まだまだ書きたいことは募りますが、長くなりそうなのでこのあたりにて。
 

はじめまして

 投稿者:mei  投稿日:2007年 9月18日(火)12時01分40秒
  meiと申します。
今年に入ってONSCの事を知り、すぐにハマりました。いつも書き込みたいな~と思いつつ、勇気が出なかったのですが、やっと今日書き込みます。
活動休止は残念ですが、やはり仕方の無い事なんだなぁと思いました。
今年のワンマンには残念ながら行く事が出来ず、かなり悔しい思いをしたので、一月のライブには何がなんでも参加します!
最後に、杉本さん、杉田さんをはじめとするONSCの皆さん、これからも応援させていただきます。音楽活動頑張って下さい。
それでは、乱文失礼致しました。
 

お返事

 投稿者:スギモト  投稿日:2007年 7月28日(土)07時41分3秒
  >STUDIO RISSEN さん
そうだ、レコ発でBBQライブをやろう。無茶?
 

お返事

 投稿者:スギモト  投稿日:2007年 7月28日(土)07時39分14秒
編集済
  >Simさん
はじめまして。ライブ楽しんでもらえたようで有り難き幸せです。
「おかしな2人」の間奏はちゃんと譜面がありますが、8小節間Gのコードで適当に、という決まりしか書いてません。演奏者には譜面以上の技と感覚が求められます(笑)。

>shogoさん
ライブよござんしたか。うれしかです。
曲作るときのイメージとかって、実はそんなにはっきりしてなくて、その時の気分によります。きっと今回の曲は星空が広がった静かな海の気分に見えたんでしょうね。
 

さかのぼってお返事

 投稿者:スギモト  投稿日:2007年 7月28日(土)07時28分35秒
編集済
  >kotomiさん
桜リタルダンドはお花見だけでなく、真夏の海へのドライブのお供にも合いますよ。多分。
またライブ楽しんでもらえたらうれしいです。

>ナキさん
ありがとうございます。onscのテーマはリアル魂ですよ。マジホント。Number5は変に作り込んだり修正とかしてないのでリアル度高いかもですね。
 

ネオ渋谷系に新たな波が流れ込む!!

 投稿者:STUDIO RISSENメール  投稿日:2007年 7月26日(木)23時42分52秒
  宣伝失礼します。
Cartoonsのショウジ改め(笑)インディーズレーベル『STUDIO RISSEN』のショウジです。
7月25日に『ネオ渋谷系に新たな波が流れ込む!!』というキャッチフレーズを掲げ、渋谷系な楽曲をそれぞれ1曲ずつカバーした曲を含む3アーティストのCDをドロップしました。
フリッパーズギターやピチカートファイブ好きなら『Mr.COCKROBIN』、コーネリアスやスーパーカー好きなら『Rissen』、くるりやフィッシュマンズ好きなら『ソライロネオン』と、この3枚でネオ渋谷系の新しい波を感じれる内容となっております。タワレコでは早くもネオ渋谷系タイトルとしてHPで取り上げて頂いております。
くわしくはこちらで!

http://www.studiorissen.jp/


P.S. マジでBBQしましょうよ~!(笑)

http://www.studiorissen.jp

 

お疲れ様でした!

 投稿者:shogo  投稿日:2007年 7月24日(火)12時28分47秒
  こんにちは。
杉本さん、ピンク杉田さん、ライブお疲れ様でした。

ついに初めてライブを見に行きました!!
生で聴くことが出来てすごく感動しました。
スローテンポな曲を聴いてて思ったのですが、「Romantic Sky High」が昼間の浜辺のイメージなら今回やってた曲は星空が広がった静かな海っていうイメージが曲を聴いてて頭に浮かんできましたよ。(杉本さんはどんなイメージで作詞・作曲をしましたか?)
新曲を聞くと次のCDがとても楽しみになりました!
あと、「Number 5」はやっぱり盛り上がりますね♪

22日でONSCの梅雨は明けて、今度は暑い夏が来ます。
お二人をはじめバンドメンバーの皆さん、夏バテに気をつけて音楽活動して頑張って下さい。
それでは、失礼します。
 

レンタル掲示板
/6