teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


初めまして^^

 投稿者:Sim  投稿日:2007年 7月23日(月)11時47分29秒
  夏のワンマンライブお疲れ様でした!
私は今回ライブ初参戦だったのですが、大好きな曲やできたての曲を
素敵な生演奏で聴くことができて、本当に行って良かったなぁと思います。
MCでの、アダルトやらピンクやらの会話も笑かしていただきましたし。(笑

特に弾き語りでは、杉本さんの声とピアノの綺麗な音色が会場に大きく響いて、
フル演奏のときとはまた違った感動がありました。
あと「おかしな2人」の、あの暴走した間奏を生で聴けて嬉しかったです!
皆さんの滅茶苦茶やってる様子がとても楽しそうで^^*
・・・・あ、でも、あそこにもちゃんと楽譜あるんですよね・・・・?;

新曲では「AOR」と、アンコールでやった曲(すみません、曲名が;;)が
気になってます!
特に後者は、色々と何かあるようなので。今からドキドキしてますよー。

それでは、長々と失礼いたしました。
次回のライブも楽しみにしてますので、体に気をつけつつ頑張ってください!
 
 

素敵にリアルなONSC

 投稿者:ナキ  投稿日:2007年 6月 9日(土)23時00分36秒
  始めまして、最近ONSCのファンになったナキと申します。
今更ながら「Number5」をダウンロード購入しました。

もう、ただただ素敵です。
両耳にヘッドホンを通して流れ込んでくる杉本さんの歌声は、
まさに「リアル」そのものでした。
綺麗なだけでなく、どこか気だるくて、不思議に生々しくて・・・
「これこそ真の美声だ・・・!」
なんて一人で感激してしまいました。(笑)

僕も音楽をやっているのですが、純粋に憧れています。
いつかONSCのような音楽を作るのが目標です。

これからも応援していますので、
リアルで素敵な音楽を聴かせて下さいね!
それでは失礼します。
 

桜リタルダンド

 投稿者:kotomi  投稿日:2007年 4月 7日(土)00時05分24秒
  今晩は。
先月21日は杉本さんの、そして昨日は杉田さんのお誕生日でしたね。
おめでとうございます!!
"オヤジ化"なんて跳ね除けてしまうような若い心を、
いつまでも持ち続けてください。

先日は「フワリカ!!」ご出演、お疲れ様でした。
この日はお花見に行った先で、「桜リタルダンド」をエンドレスで聴いていたのですが、
まさかその後に生でも聴けるだなんて思ってもいませんでした。
しかもソロverという意外な形で!
やはり春といえば、この曲ですよね。
そして新曲「スピードメーター」、曲名から早い曲調かと思いきや、
カフェに似合いそうな、まったりとした雰囲気の曲で素敵でした。
CD化もしくはCDR化、待ち望んでおります!
今回一番テンションが上がったのはNumber5 →クオンタイズの流れでした。
onscの中でも特に好きな2曲なので、この繋ぎ方にはやられましたね!
とにかく楽しいイベントでした。

斉藤さんが暫くサポートをお休みされるというのは、とても残念です…。
いつか復活されるその日を、首を長くして待っています。


14日のonstのライブ、楽しみにしています!
乱文失礼しました、それでは。
 

桜クレッシェンド

 投稿者:スギモト  投稿日:2007年 3月28日(水)20時35分35秒
  桜もだんだん咲いて来て、まさに桜クレッシェンド。リタルダンドの反対はアッチェレランドですけどね。

satoiさん〉
書き込みありがとうございます。新曲楽しみにしていてくださいね。
 

ちょっと遅くなってしまいましたが

 投稿者:satoi  投稿日:2007年 3月22日(木)09時24分28秒
  誕生日おめでとうございます!(ですよね?。。。)

もう春・・のはずなのに、まだ寒いですね・・・。
あ、でも春の花が少しずつ咲いて来てはいますし、やっぱり空気は春ですね。
家の小さい桜はもう満開です。種類が違うとかでソメイヨシノより早く咲きます。

季節が変わっていくのが感じられます。でも、これくらいの頃が体調を崩しやすくもありますし、
月並みではありますが、お体に気をつけて頑張ってください。
新曲も楽しみにしています!
 

次のライブは4/1です

 投稿者:スギモト  投稿日:2007年 2月 6日(火)00時47分52秒
編集済
  ども、2/3のライブにきてくれた皆さんどうもありがとう。小さい会場でちょっと窮屈だったかな?とも思ったけどかなりアツい感じで楽しんでいただけたと思います。イベントに誘ってくれたmetro tripにも改めて感謝!

次回は4/1 三軒茶屋グレープフルーツムーンにてエガワヒロシさん、carawayのみなさんとライブします。こちらもお楽しみに。それまでちょっと新しい曲をこしらえます。

それと、去年のコンプリート企画(覚えてる人いるかな?)の秘密のHPですが、かなーり制作が難航してて、まだ出来てません。まじめにごめんなさい。次のライブまでを目標に公開したいと思います。


kotomiさん>
感想ありがとうございます。young folksカバー好評でうれしいです。原曲がいいですもん。なのでカバー元のp,b&jの方も是非きいてみてください。j-wave FMとかでよくかかってますね(笑)。そろそろonscの新曲も頑張らなくては。


たかみさん>
サイクロンのライブはたぶんbubblelights以降一番シンプルな編成で一番上手くできたライブだと思います。ものたりないなんて言わせない!(笑)最近は特にはるひーのギターのキレっぷりがイイ感じなおかげです。
 
    (スギモト) あ、4/1のライブは詳細がわかり次第予約開始します。  

TOKYO SPIRAL POP Vol.4

 投稿者:kotomi  投稿日:2007年 2月 5日(月)17時24分43秒
  先日のライブ、お疲れ様でした。

3ヶ月ぶりのフル編制は小さなステージの上で密度高く、とても賑やかでしたね。
MC中に、斉藤さんが激しくシンバルを叩いてたのが印象に残ってます(笑)
やはり7人集まると、より音に厚みがあって良いなと思いました。

「melt~」のイントロ好きなので、フルート生演奏があって嬉しかったです。
そして、まさか「young folks」の二度目が聞けるとは…!
と、夢にも思っていなかったので喜びも二倍でした。
今回は原曲の口笛部分がホーン隊による演奏と、
毎回違ったアレンジで楽しめるというのが、ライブの良いところの一つだと思いました。
現在の日本におけるp,b&jカバーナンバー1アーティストは、間違いなくonscですよ!
久しぶりの「山脈」、最高でした!
「young folks」と甲乙つけがたい程にカッコ良い曲ですね。

2/3にちなんでの、豆まきならぬビスコ撒き、面白かったです。
「鬼は外ー!」の掛け声と共にばら撒かれるビスコ、
なかなか見られない光景ですよね。私はいちごミルク味を頂きました。
"おいしくて、つよくなる"(キャッチコピー)ので、
豆(まめ=健康な状態の意味)の代わりに最適なお菓子だと思います。

今回も、とても楽しい時間を有難うございました。
また次回も楽しみにしております! それでは。
 

おくればせながら。

 投稿者:たかみ  投稿日:2007年 1月25日(木)00時37分32秒
  二十日のライブとても楽しかったです。
クオンタイズを特にオケ無しで聴いてみたかったので、凄く嬉しかったです。カバー曲も凄くかっこよかったです。今度はフルメンバーでも聞いてみたいです。
今回のライブで改めて音楽を生で聞くことはとても楽しい事なんだと思えました。ありがとうございました。
今年の活動も楽しみにしてます。
 

返信です

 投稿者:スギモト  投稿日:2007年 1月24日(水)20時33分55秒
編集済
  去年の今頃はネットラジオとかしてましたね、そういえば。

kotomiサン>
書き込み感謝です。ここ数年はCDを再現する為にオケも混ぜてたんですが、今年はできたら直球で行きたいなーと思ってた所で、俺も当日初めて聴いてもらった人にいい評判を頂けて改めて勇気をもらった感じでした。バンドの一体感とかサウンドも全面的によく出せたしよく伝わったんじゃないかなと思います。あー、20日見逃した人はもったいない!なんちゃって。

ちなみに今度のライブで実は豆まきやろうと思案中だったけどちょっと別のにしようかな。。。
 

humming is coming

 投稿者:kotomi  投稿日:2007年 1月23日(火)23時55分48秒
  20日はライブお疲れ様でした!

迫力ある演奏に大満足な夜でした。
カバー曲「young folks 」、すごく良かったです。
ロックな感じでカッコいいですね。
英歌詞というのも、またカッコよくて!
マウスピースのような音が鳴る楽器が面白いなと思ってたんですが、
あれは原曲の口笛の代わりだったんですね。
この曲に限らず、いつもより全体的にロックな雰囲気漂ってたライブでした。
(あとでオケ無し完全生演奏だったと知って納得しました)
onscの退場後、他のバンドを目的に来られたという方に、
「初めて聴いたんですけど、すごく良いですね!」と声をかけられて、
とても嬉しかったのも良い思い出です。

次回は折りしも節分の日、
久々のフル編制ということで、豆撒かずとも福を呼び込んでくれそうですね。
楽しみにしています!それでは乱文失礼しました。
 

レンタル掲示板
/6